1. HOME
  2. Blog
  3. 2014年度卒業祝賀会
Blog

2014年度卒業祝賀会

Blog, 授業

903

昨日、今年度の締めの行事、卒業祝賀会を研究室で執り行いました。1年の区切りとして、心温まる時間を過ごすことができました。

f:id:barbarossa0728:20150325065048j:plain

僕にとって2回目の卒業生送り出しになりました。昨年の卒業生には少し卒論指導をしたくらいでしたが、今年はゼミに出てくれていた学生も多く、卒論もテーマ選びから手助けしていたので、思い入れもひとしおです。

f:id:barbarossa0728:20150325071614j:plain

今年は西洋史学研究室から13人の学生を送り出すことができました。進路は大手民間企業、国家公務員、地方公務員など様々ですが、みな早いうちに進路が決まっていたので安心してみることができました。

f:id:barbarossa0728:20150325065921j:plain

同僚の先生が海外出張から戻ってこられず、卒業生との挨拶が果たせなかったというアクシデントはありましたが、新年会などOB・OGに開かれた集まりもありますので、県外に出られる方も気軽に戻ってきてもらえたらと思います。

f:id:barbarossa0728:20150325071900j:plain

西洋史学研究室では「サイボウズLive」を使って卒業生とも連絡を取り合える体制を作っていますが、できたら今後住所を交換して、年賀状でももらえたら嬉しいですね。

f:id:barbarossa0728:20150325065731j:plain

参加できなかった人もいましたが(卒業生ではない人も混じっていますが笑)、4年間お疲れ様でした。Herzlichen Glückwunsch!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。