1. HOME
  2. Blog
  3. 全iPodがアップデートか?
Blog

全iPodがアップデートか?

Blog

122

Apple関連の有名うわさサイト「気になる、記になる…」でiPod全機種が新しくなるかもしれないという記事がありました。
http://taisyo.seesaa.net/article/105207721.html

touchに関して言えば、値下げ+容量アップ(できれば64GBまで)を望んでいるところです。もしカメラが付いたらますます「iPhone−電話機能」に近くなりますね。

Apple iPod touch 32GB MB376J/A

Apple iPod touch 32GB MB376J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

  1. 0歳

    普通のiPodはもはや進化の余地がないと思うんだけど、
    変えるとしたら何を変えるんだろう?
    HDD版にもタッチスクリーンを採用してiPhone、touchと
    共通のプラットフォームにするとか?

    個人的にはtouchのbluetooth搭載も期待してる。

  2. barbarossa0728

    classicはもうこれ以上大きくも薄くもならないだろうね。
    タッチスクリーンにするとtouchとの差異化が難しくなると思うけど、容量の問題が解決されたら、最終的にはtouchに統一されてしまうのかも。いずれにせよ、classicという名前からして過去の遺物って感じがするしね。

    touchのbluetooth搭載は最高だね。

  3. 0歳

    iPod videoのビデオ再生機能が普通のiPodに統合されたみたいに、
    タッチスクリーンも標準化されるという読みなんだけど。
    ネックは160GBのHDDだとかなり分厚くなりそうなことかな。

    肥大化したiTunesライブラリのせいで
    iPod touchやiPhoneへの移行をためらってる人もいるだろうから、
    iPhoneプラットフォームの拡大には有効だと思う。
    まだしばらくはHDDの大容量は魅力でしょう。
    いっちーなんか絶対に64GBでも足りないぞ。

    shuffleやnanoの扱いも微妙だよね。
    これ以上何をどう変えるというのか。

  4. barbarossa0728

    >肥大化したiTunesライブラリ
    そうなんだよね。僕もこれがあるからためらっているんだよ。選別する手間はなるべく省きたいというのが正直なところ。確かに、touchの容量面における進化がない限り、classicの存在意義は明確だね。

    一方で、shuffleとnanoは厳しいね・・・。
    値段下げるくらいしかできないんじゃない?
    でも元サイトを見たら奇妙なnanoの写真が載っていたね。

    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51201111.html

    これの中の
    >イヤホンが本体に巻けるから、これは良い改良
    というコメントに笑った。

  1. この記事へのトラックバックはありません。